人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫屋仲見世通り

ドッベルゲンガー

今日、私に会った。

千代田線のホームに立っていた。
トレンチコートを着て、なぜだか薔薇の花を一輪手にしていた。

今日、私に会った。

ファミレスで、やたら短いスカートの制服を着て、つまらなそうに給仕をしていた。

今日、私に会った。

少し白髪まじりで、車椅子を幸せそうに押していた。

今日、私に会った。

バッハの同じフレーズを、何度も繰り返し練習していた。

今日、私に会った。

ただ空を見つめて立ち尽くしていた。

たくさんの私のための未来。
たくさんの私のための過去。
絡まってよじれて繋がって離れて。
また絡まって。

この電車はどこへゆくの。


きっと。
未来へ。
by nyankoya | 2005-11-09 23:32 | 日々の類似品
<< New Day フェルマータ >>


日々目に映るものを、愛でてみたり憎んでみたり。コメント・TB・リンクなど頂くと、ちょっとどうかと思うくらい喜びます。

by nyankoya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31