人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫屋仲見世通り

言霊

初めに言があった。
言は神と共にあった。
言は神であった。

私の口から生まれる神は、
囁き、歌い、褒め称え、罵倒し、愚痴り、悲しみ、笑う。

その昔散り散りになった言の葉たちのかけらを抱いて、
私たちは生まれた。

神の与えた言葉。
神に分かたれた言葉。

言の葉たちを細い細い糸で紡いで、私は歩く。
織り上げられた支離滅裂でいとおしい美しい布を引きずりながら、
歩く、歩く、歩く。

目指すは言葉のない世界。
言葉などいらない世界。

いつか100万回生まれ変わって、そこへ行けたなら、
私は貴方に聞こえるように鈴を振ろう。

私は貴方に聞こえぬように、鈴を振ろう。


[ヨハネによる福音書より]
by nyankoya | 2005-10-18 23:34 | 創造の森
<< 環状線。 スロウデイ。 >>


日々目に映るものを、愛でてみたり憎んでみたり。コメント・TB・リンクなど頂くと、ちょっとどうかと思うくらい喜びます。

by nyankoya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31