猫屋仲見世通り

たゆたう

実はジムに通っています。
運動はからきしだめなのですが、ひとりで勝手にちんたら走ったりするのは大丈夫なようです。
要するに自分勝手ということか。

ジムのプールでよく泳ぎます。
水が大好きなのですが、泳ぎはへたなので、きっと前世は深海魚か海草だったような気がします。
これまたちんたらと、平泳ぎばかりしているのです。

--------------------------------

爪先から、そっと差し入れる。

きらきらと波打つ水面は、いともたやすく壊れ、私をつるりと受け入れる。
塩素の匂いを、肺いっぱいに吸い込んで、壁を両足で蹴る。
ごうっ、と体が水をかきわける音が聞こえる。
けのびを十分にしてから、私はおもむろに足を動かす。
水が肌をすきまなくぴったりと覆っている。
吸い付くように。包むように。
変幻自在の分子たちが私をゆるく閉じ込める。

その感触
その温度

しん、と耳が遠くなって、さわさわさわ、と体内を巡る血液の音がする。

さわさわさわ

私の中の水
私の外の水

巡る

太古の記憶までもう少し。
[PR]
by nyankoya | 2006-08-10 20:10
<< 晩夏の街 黄昏映画館 >>


日々目に映るものを、愛でてみたり憎んでみたり。コメント・TB・リンクなど頂くと、ちょっとどうかと思うくらい喜びます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sprint store..
from sprint store l..
papa roach r..
from papa roach rin..
download sam..
from download samsu..
ringo ringtone
from ringo ringtone
ringtone sof..
from ringtone softw..
verizon free..
from verizon free r..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Bing Bong He..
from Bing Bong Hell..
Batman TV Th..
from Batman TV Them..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧