猫屋仲見世通り

スイッチ

ひどい風邪をひきました。
会社を一日おきに休んだのなんて初めてだ。
若干五月病も入ってる…?

今週はたまった仕事をやっつける一週間。
自業自得ですがなんだかへこむので、坂本美雨とEGO-WRAPPIN’の新譜を購入。
ipodをきつく握り締めて出勤です。
癒し癒し。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

空からひもがぶら下がっていた。
実家の寝室の照明についていたのにそっくりな。
ひとまずひっぱると、かちりと空が黄昏色になった。
もう一度引っ張ると藍の夜。
朝、昼、夜と繰り返して、ぽいと手放した。

駅にはひとつだけ変な形の改札。
ぺろりと流線形でさきっちょに鼠の飾り。
ためしにくぐると、誰もいないホーム。
電車は猫バス。
行き先は私の会社。
乗り込むと、にゃおーん!とひと鳴きして、走り出す。
強烈なGがかかって、毛皮の座席に沈められるほど。

デスクにもやっぱりボタン。丸くて赤い「退社」。
ぽちりと押すと、みんながたがたと席を立って、「お疲れ様ー」と帰っていった。

服屋のボタンを押すと、欲しかった服をもう着ていた。
映画館の行列のボタンを押したら、コーヒー片手に真ん中の座席で予告編を見ていた。

なんだかとてもつまらない。

帰り道の銀杏の樹のレバーを倒したら、葉が色付いて秋が来た。

とてもとてもつまらない。

家に帰って、少し考えてから、枕元のリセットボタンを押して眠った。

思い通りもつまらない。
思い通りにいかないのもつまらない。

なんと身勝手な。

それでも明日はまた元通りの、退屈で愛しい日常。
[PR]
by nyankoya | 2006-05-30 09:42 | 心の裏側
<< ちょいとお散歩のこと 千年王国 >>


日々目に映るものを、愛でてみたり憎んでみたり。コメント・TB・リンクなど頂くと、ちょっとどうかと思うくらい喜びます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sprint store..
from sprint store l..
papa roach r..
from papa roach rin..
download sam..
from download samsu..
ringo ringtone
from ringo ringtone
ringtone sof..
from ringtone softw..
verizon free..
from verizon free r..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Bing Bong He..
from Bing Bong Hell..
Batman TV Th..
from Batman TV Them..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧