猫屋仲見世通り

箱に猫

予想外のことが起きたり、予想したことが起きなかったり、人生とはなかなかドラマチックなものです。
だからこそ楽しいのだ、と開き直れる度胸と根性が必要ですね。
特に何があったというわけではないのですが、なんとなく。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

シルクハットの神様が出て来て言った。
「この箱の中の猫は生きているか死んでいるか?」

しばらく考えて、「生きている」に決める。
根拠は、ない。

神様はにっこり笑ってふたを開けた。
中の猫は死んでいた。

今度はジーンズをはいた天使が出て来て言った。
「この箱の中の猫は生きているか死んでいるか?」

わからないのでカンで「死んでいる」

天使が無表情に箱を開けると、三毛猫が飛び出した。
抱き留めて喉をくすぐってやると、ごろごろ。

次に出て来たのはトレンチコートの悪魔。

「この箱の中の猫は生きているか死んでいるか?」

私が答える前に、悪魔はにやりと笑って箱を開ける。
中身はからっぽ。

最後はハーフパンツをはいたピエロ。

「この箱の中の猫は生きているか死んでいるか?」

質問が終わるや否や、無数の鳩が破裂するように飛び出した。

紙の残骸と化した箱をぶらさげて、ピエロは彼方へ飛んで行く鳩たちを見送る。
やおら私を振り替えると、左半分笑って、右半分泣いた顔で言った。

つまりふたを開けなきゃ何も分からないってことさ。
[PR]
by nyankoya | 2006-04-18 09:38 | 日々の類似品
<< 巷に雨の降るごとく 女に向かない職業 >>


日々目に映るものを、愛でてみたり憎んでみたり。コメント・TB・リンクなど頂くと、ちょっとどうかと思うくらい喜びます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sprint store..
from sprint store l..
papa roach r..
from papa roach rin..
download sam..
from download samsu..
ringo ringtone
from ringo ringtone
ringtone sof..
from ringtone softw..
verizon free..
from verizon free r..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Bing Bong He..
from Bing Bong Hell..
Batman TV Th..
from Batman TV Them..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧