人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫屋仲見世通り

words

今帰りです。
つつつ疲れた。
長時間ディスプレイを見ていると、色の感覚がおかしくなります。
文字に色が付いて見えたり、画像がやけにくすんで見えたり。
帰る直前に、30分前に打ったメールを読み返したら、
「お願いします」が「尾根が死にます」になっていました…。

明日の朝一番に度肝を抜かれる人がいます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

帰り道に何やら光るものが見えた。

前方の道路の隅。
近寄って拾いあげたら、「追って連絡します」であった。
薄く堅い金属でできた、茶色の。

ふと辺りを見回すと、そこここに様々な言葉が落ちている。

真っ赤で熱を持った「痛い」
小さいくせにずっしりと重い「もう疲れた」
ピンクでふわふわの羽根が生えた「大好き」
流麗な形でつるつると滑る「ご機嫌うるわしゅう」
透き通った碧い「ごめんなさい」

灰色にもつれあった誰かの言い訳の糸玉に足を取られて、転びそうになる。
おいしい匂いのする湯気が「お帰りなさい」の形に立ち上ぼる。
子供たちの後ろを、「ただいま」がゴム毬のように弾みながらついていく。

真っ直ぐ伸びる遊歩道は、「家路」の形にくねくね。

「睡魔」の長い影を引きずって、
ふかふかの「おやすみ」に、きゅうと沈んだ。

今日も一日お疲れ様。
by nyankoya | 2006-02-23 00:39 | 日々の類似品
<< 残響 春近く。 >>


日々目に映るものを、愛でてみたり憎んでみたり。コメント・TB・リンクなど頂くと、ちょっとどうかと思うくらい喜びます。

by nyankoya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31