人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫屋仲見世通り

Open

週末の雪には参りました。
今日も今日とて路面はつるっつるです。はー怖い。

雪をかぶっても東京拘置所は堂々たるものです。
ついにホリエモンが来ましたね。なかなか悪いことって出来ないものです。

春はまだかな。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

雪の溶ける音がする。
六花がつるりと溶け合って滑り落ちる音が。
ほどける息吹と光を帯び始める風。
雪の女王のまどろみ。
ひび割れた卵から零れる金色。

深くソファに腰掛けて、読みかけの革表紙を開く。
挟んだきり忘れていた押し花の青。

ふいに足音を聞いて振り返ってしまう。
透明な下草を踏む、幻の。

すぐそこまで来ている。でもまだ少し早い。
まだ冬の長い裾の端を掴んで、遠くを見ている。
by nyankoya | 2006-01-24 09:28 | 日々の類似品
<< しりとり パンドラ >>


日々目に映るものを、愛でてみたり憎んでみたり。コメント・TB・リンクなど頂くと、ちょっとどうかと思うくらい喜びます。

by nyankoya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31