人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫屋仲見世通り

かげろう

それは清く透明でうつくしく気高くはかなくそこにあった。

電車の扉の端に
駅の階段の隅に
電柱の陰に

風が吹くと、ふるふると頼りなげにふるえるくせに、踏み付けられてもびくともしない。
つるりと光る様は神々しくさえあり、触れようとするとふいに消えてなくなってしまう。
なのに、諦めてその場から離れてふりかえると、またしれっと姿を現わしたりする。

触れられず、聞こえず、時に見えず、名も知らぬそれ。

しかし人から生まれ、人の中にあるもの。
by nyankoya | 2005-11-25 09:26 | 創造の森
<< 休暇をとりました。 夕凪 >>


日々目に映るものを、愛でてみたり憎んでみたり。コメント・TB・リンクなど頂くと、ちょっとどうかと思うくらい喜びます。

by nyankoya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31