猫屋仲見世通り

迷子の丘

仕事で六本木ヒルズに行きました。
いつ行ってもわかりづらい建物です。

早めに終わったので、杉本博司展をもう一度観に行こうかと思ったら、
火曜日は17時で終わりなのね…。

がっかり。
でも本屋によって本を買い込んだので、幸せ回復。

-------------------------------------

グレーのフィルタがかかった街。
薄い皮膜を指でつついたら、鳩になって飛んでいってしまった。

硝子の丘の頂上で、道に迷う。
迷路のように張り巡らされた標識が、からまったりほぐれたり。
ますます私を迷わせる。

大きな蜘蛛がするすると糸を吐き出す。
これを手繰れば、目的地に着ける?

目印を決めるからたどり着けないんだ。
心が向く方向に歩けばいいのね。

エレベータに乗ったら、大きな本箱に辿り着いた。

絶え間なくしゃべる女たち。
難しい顔をした老人。
理屈っぽくてロマンチストな男たち。
熱帯魚みたいな少女たち。
誰も彼もに話しかけられて、耳鳴りが止まない。
開くととたんにしゃべり出すから、油断がならない。
やっと見つけた寡黙な彼を、茶色い紙でくるりと包んだ。

へたくそな水彩画みたいな街。
雨で輪郭が溶けて、たちまちマーブル。混ざりすぎて真っ黒。
絵の具は混ぜれば混ぜるほど黒くなるばかり。
光は混ぜれば混ぜるほど白くなっていくのに。

明日、天気になあれ。
[PR]
by nyankoya | 2005-10-04 23:04 | 日々の類似品
<< 心 月曜日の猫バス >>


日々目に映るものを、愛でてみたり憎んでみたり。コメント・TB・リンクなど頂くと、ちょっとどうかと思うくらい喜びます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sprint store..
from sprint store l..
papa roach r..
from papa roach rin..
download sam..
from download samsu..
ringo ringtone
from ringo ringtone
ringtone sof..
from ringtone softw..
verizon free..
from verizon free r..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Bing Bong He..
from Bing Bong Hell..
Batman TV Th..
from Batman TV Them..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧